エスペランサ石村の楽曲置き場 -The Late Bloomer-

栃木県足利市にて、DAW(DTM)制作曲を公開しているブログです。

【自作曲】CYBER NIGHT CITY【オリジナル】

こんばんノーチェス! エスペランサ・イシムラです。

オリジナル自作曲「CYBER NIGHT CITY」をアップしましたので 是非ともご視聴ください。

youtu.be

楽曲の方ですが… エレクトロな楽曲です。
歌詞は「星空をも見えなくする企業ビル・商業ビルの窓から漏れ出る光に包まれた、冷たく乾いた夜」のような世界観を意識して書きました。

 

言論の自由が保証されているはずの現代。それなのに社会を包む変な空気が言論の自由を妨げている現代。弁論も文章書きも拙い者たちは、日々の労働に対しての違和感、疑問を感じてもうまく表現出来ません。そういう時に役に立つのが「歌」では、と、なんとなく思っております。
....独りでカラオケ行ったり、難解な歌詞書いたりetc...ですね。

 

...最近はEDM(エレクトロ・ダンス・ミュージック)が流行ってるようですね。 エスペランサが最近知ったEDMアーティスとを紹介しますと...

  • Virtual Riot(ヴァーチャルライオット)
  • SKRILLEX(スクリレックス)

といったところです。

 

それから...アイドルの楽曲はEDM多いですね。

私の場合、EDMに関してはほとんどアイドル経由で知りました。

私の好きなハロープロジェクトの楽曲はEDMが結構多いですね。
モーニング娘。アンジュルムあたりの楽曲はかなりカッコいいEDM曲が多いですよ!

 

それでは、また。

¡ アスタ・ラ・ビスタ!

f:id:snep:20170820161139j:plain